27

 

 

初めて、蜷川幸雄さんにお会いしたのは

 

私がまだハタチそこそこくらいで

 

 

渋谷のブンカムラを歩いているのを。

 

まるで、ナンパするみたいに

 

『あっ、蜷川幸雄さん!?ですよね。良かった!!会いたかったんです。私、佐藤江梨子って言います。何作品か見てて、あっ、て、いうか、舞台作品に私も呼んで下さい!』

 

 

と怒られるのを覚悟で言ってみると。

『あーあ、そう。分かった。』と言われ、

 

 

本当に呼んで下さった。

 

コーストオブユートピアと海辺のカフカ。。。

 

私は、怒られた記憶は、なぜか、あまりありません。。。

 

 

蜷川幸雄さんに

 

 

『佐藤さんは、結婚しなくても旦那いなくてもいいから。子供産んだら、芝居良くなると思うんだよ。子供産んだ方がいいよ君は』

 

と言われ。。。

 

私が『そんな適当な事言わないで下さい!』と言うと

 

『そういう勘はあるんだよ。笑』

 

と言われました

 

子供産んだから、そろそろ作品に呼ばれるかな?と思ったら。

 

訃報を聞いてビックリしました。

 

 

 

 

芝居は全然良くなりませんが。

 

息子が産まれてからのが、前向きに真面目になれる気がします。後、心配したらキリがないので色んな事を気にしなくなりました。

 

大変ですが幸せです 。

 

 

ちょっと前に、夢に蜷川幸雄さんが出てきて下さり

 

『蜷川さん!』と私が叫ぶと

 

『あーあ、間違いた!君の夢枕に出るなんて。。。ゴメン忙しいから!』と違うところへ行ってしまう、、、

 

 

 

夢の中でも忙しそうでした。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>


佐藤江梨子

profilephoto    

1981年12月19日                        東京都                                     読書・映画鑑賞                           AB型                                173cm  

■Satoeri Times
   2008.7〜2015.1(前ブログ)


selected entries

  • 27 (08/18)

archives

profile

links

株式会社ノックアウト 西松屋 カラダハレルーヤ NTT docomo 阪神電鉄 クロスフォーニューヨーク

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM